エコプロ2022出展 (SDGsWeek EXPO2022)
月日:2022年12月7日~9日
場所:東京ビッグサイト 東5ホール 森と木で拓くSDGsゾーン F10ブース
来場者数:天候に恵まれ、3日間合計61、541人内子供団体来場者数8,952人
出展概要―NPO蔵前バイオエネルギー
活動のポスター主体のブースとし、加えて、私たちの2大製品であるチェーン式集材装置と、ポーラス竹炭炭化炉の模型を製作展示して、来訪者の関心を集めました。未来を担う多数の小中学生や高校生たちがエコプロを社会勉強の場としており、当ブースにも多数来訪してくれて、彼らの学習をサポートできました。また、自伐林業家、竹林の処理に頭を悩ませている方、SDGsに関心がある企業の方等の来訪を得ることができました。
ブース状況
正面と両側面にポスター、正面にビデオ表示のディスプレー、美しい地球環境をあらわすカワセミの画像、左机にKシステム模型、右机にポーラス竹炭製造炭化炉模型を配置。NPO蔵前バイオエネルギーとして、立体的で、統一性とバランスが取れたブースです
ポスターはこちらをご覧ください。正面K-BETS理念、Kシステム関係、DECA2関係
ブース風景
熱心に学習する中学生。 篠崎理事の説明を真剣に聞く中学生。
ミス日本みどりの女神も動く模型が好き。 友好関係の「もくねん」が近くにブースで、動く模型は、人寄せに有効。 バークを使ったペレ炭の実演販売。
以上